理想とする眉毛を知る

女の人

基本のバランスが大事

アートメイクを施す前にまず理想の眉毛を知ることから始めましょう。理想の眉毛は目頭の位置から眉毛が始まるのが自然な位置です。眉尻は少し下がり、そこの位置小鼻のところにあたるように見ていきます。眉山は眉頭よりやや上がった位置に作ります。

眉頭の理想

眉頭は眉メイクの中でも特に難しい位置ですよね。だから眉頭はより丁寧に始める必要があります。理想の形としては眉頭はっくきりさせすぎずに、ぼかした状態になるようにしましょう。

目と眉の間を確認

理想の眉毛と言っても、全体のバランスで左右されます。わかりやすいポイントとしては、目と眉の空間をあけすぎないようにすることです。あまりに距離があくと間の抜けた表情にも見えてしまうからです。

人気芸能人のなりたい眉毛

no.1

代表的な美人眉

女性がなりたい顔ランキングでも堂々の1位をおさめた北川景子さんは眉毛部門でもその人気を集めました。彼女のシャープな印象は、眉毛から作られていると言えます。彼女のストレート眉は、凛とした美しい雰囲気が北川景子さんにぴったりと言えるでしょう。

no.2

細眉でも柔らかな印象を与える

ここ数年めきめきと女性らしい美しさと、可愛さを兼ね備えている石原さとみさんの眉毛が選ばれました。太眉ブーム真っ只中でも、石原さとみさんの細眉は新鮮でより注目されたといっても過言ではないですね。ナチュラルで眉山が無いので柔らかな印象です。

no.3

引き締め効果

ドーリーでどこか幼さも残る沢尻エリカさんは、そんな甘くて可愛い顔をキリッと引き締める眉毛をしています。どちらかと言うと細眉で眉山のカーブをしっかり作られている印象です。眉の印象をきちんとつけたことで瞳の大きさも強調されるようです。

no.4

ナチュラルな仕上がり

秋田美人で有名な佐々木希さんのパッチリとした二重の目には、自眉を活かした流行の太眉がよく似合います。太眉効果でさらに目の印象が強く、大きく見えます。太眉はナチュラルに見えて良いですよね。

no.5

守りたくなるオーラ

アイドル時代も人気を集めていた大島優子さんの困り眉毛は守ってあげたくなる可愛さを秘めていました。眉尻が下がっていて、眉頭から眉山まで一直線のラインも印象的です。初心者さんでも挑戦しやすい眉毛と言えるでしょう。

広告募集中